福井翻訳ミステリー読書会

翻訳ミステリー中心の読書会、福井翻訳ミステリー読書会の情報をお知らせしています。

第13回福井読書会(課題書『マーダー・ミステリ・ブッククラブ』)レポートについて。

昨年11月、C・Aラーマ―の『マーダー・ミステリ・ブッククラブ』を課題書に開催しました、第13回福井翻訳ミステリー読書会のレポートが、「翻訳ミステリー大賞シンジケート」様にてアップされました。

 

honyakumystery.jp

 

半年も前の読書会の様子で「今頃?!」と思われるかも知れませんが、楽しい読書会の雰囲気、少しでも伝わるといいなと思っておりますので、お時間ある時にでも読んで下さいませ。

 

 

 

 

写真は課題書と、課題書に登場するクリスティの作品。

参加者の方々にいただいたお土産、それに告知用のチラシとレジュメ。

 

世話人が珍しくレジュメも作成して臨んでいる様子に、課題書への愛と読書会への気合が伺えます(笑)。

 

 

ちなみに今回の課題書『マーダー・ミステリ・ブッククラブ』の中で、主人公アリシアによるブッククラブでの初めての課題書として取り上げられていたクリスティの『白昼の悪魔』、実はこの日のうちに次回の課題書にしましょうと世話人同士で話して決まりました。

 

そして、鉄は熱いうちに打てとばかりに、翌月の12月に第14回読書会を開催いたしましたが、その時の様子は近日中に「翻訳ミステリー大賞シンジケート」にてアップされる予定ですので、どうぞお楽しみに。