福井翻訳ミステリー読書会

翻訳ミステリー中心の読書会、福井翻訳ミステリー読書会の情報をお知らせしています。

第1回福井翻訳ミステリー読書会、お疲れ様でした。

昨日は課題書「そしてミランダを殺す」での「第1回福井翻訳ミステリー読書会」、無事に開催する事が出来ました。

 

世話人含めて総勢9名(男性5名、女性4名)で、兵庫、岐阜、石川と県外から参加して下さった方もいらっしゃり、初心者な世話人のサポートを皆さんがして下さったお蔭で、緊張しながらも2時間を楽しく過ごせました。

 

f:id:fukui-honyaku-bc:20190929200847j:plain

 

簡単ではありますが、読書会用のレジュメも。

告知用に作ったフライヤーも折角なので配らせていただきました(笑)。

 

そして兵庫、岐阜から参加して下さった方からはお土産のお菓子も。

ごちそうさまです(^^)

 

 

 

f:id:fukui-honyaku-bc:20190929200917j:plain

 

懇親会には7名参加して下さいました。

読書会では語れなかった、語りきれなかった事も聞けて楽しかったです。

 

 

 

 

f:id:fukui-honyaku-bc:20190929200952j:plain

 

更に5名は二次会へ。

帰りの電車の時間までと決めて1時間ちょっとでしたが、更にディープな話も聞けたりして、普段、なかなか周りの人と本について語れないストレスも少しは発散できたかと思います(笑)。

 

 

最後まで参加した世話人も自身のキャパを超えたアルコールを摂取し、帰り時には既に頭痛がし、翌日も引きずってお昼寝してしまうぐらいでしたが、それだけ楽しかったという事で、本当にありがとうございました。

 

次回開催はハッキリとは決まっておりませんが、今後も一緒に楽しんでいけたらなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。