福井翻訳ミステリー読書会

翻訳ミステリー中心の読書会、福井翻訳ミステリー読書会の情報をお知らせしています。

第一回読書会告知用フライヤーを置いていただいたお店のご紹介です。

課題書「ミランダを殺す」にて、参加者絶賛募集中の第一回福井翻訳ミステリー読書会(詳細は下記リンク先にて)。

 

honyakumystery.jp

 

今のところ、こじんまりとした開催となりそうです。

 

世話人も初心者ですので、「参加してみたいけど読書会ってどういうものだろう」と不安や戸惑いで迷っておられる方がおられましたら、気軽な気持ちで参加していただけたら幸いです。

 

 

さて、本日は読書会告知用のフライヤーを置いていただいたお店のご紹介をしたいと思います。※アイウエオ順

 

☆Enzo coffeeさま

 珈琲って本当に美味しいものだと気づかせてくれる、豆の買い付けに現地まで訪れるという、福井市西谷にあるスペシャリティコーヒー専門店です。

 

 

☆カメイ珈琲店さま

https://www.instagram.com/kameicoffee10/

福井市成和にある隠れ家的なスペシャリティコーヒー専門店。

隠れ過ぎてて、ナビで行っても初めてだと辿り着けない人も多いとか(笑)。

 

 

☆富士書店さま

鯖江の書店カフェ。日中はお隣の昭和堂さんのケーキや和菓子などを持ち込んでお茶が出来て、夜カフェではお酒も飲めて居心地良すぎる空間です。

 

 

☆HOSHIDOさま

https://www.facebook.com/hoshido.fukui/

福井駅前にある古本屋さん。

時空のねじれに迷い込んだかのような気持ちになれ、時間が経つのも忘れます。

 

 

☆BON COFFEE -Beans Store- さま福井駅前にある小さなお店ですが、福井には珍しいスタイリッシュなコーヒースタンドです。

 

 

わおん書房さま

 ガレリア元町にあるセレクトブックショップ。

選書された数々の本はセンスよくディスプレイされており、店内の奥にあるテーブルではお茶する事もできます。

 

 

 

本当にどのお店もそれぞれ個性があって素敵なところです。

 

3軒の書店さんでも海外ミステリーはあまり置いてないかと思いますが、お店でフライヤーを見掛けて、ちょっとでも海外ミステリーだけでなく読書会そのものに興味を持っていただける人がいたら嬉しいな、ぐらいな気持ちで置かせてもらっています。

 

今回は興味は持ったものの参加するのは・・・と、躊躇っているという方も、次回は是非是非。

 

 

なお、ご紹介させていただいたお店、県内在住だと知っているという方も多いと思いますが、県外から福井に観光や仕事で来られた方にも訪れて欲しいお店です。

 

ただ、訪れる前に各お店のインスタなどでお休みや営業時間をチェックしていって下さい。

 

営業時間の変更や、貸切営業をされている事などもありますのでご注意ください。